SEASON
展示会シーズン?
 下の展示会セット分は8月28,29日で終了。少しは役立ったかな?さて、今度はヒイラギの携帯セットが完成。9月に四国の新規のお客様へお披露目。ラインナップの半分以下ですが、これだけでも一同に会するとにぎやかになりますね。
 これで、先に作ったメレンゲとプラスチックのセットで(当初は一つの箱でと考えたけど、それでは大きくなりすぎてしまうので、、)今年のクリスマスの演出道具が完成です。
 サイズはメレンゲボックスと同じ幅の28センチ。高さは、、先に箱を作ってあったのをもらって18センチ程度。どうせならと段をつけました。そのまま収納で、引き出しても展示できるようにしました。
 
 ふたはどうしようかと思っていたけど、横から見て、ふと窓が欲しくなり、、作っちゃいました。固定しないで、のせているだけだけど、前の部分もあり、ちょっとは固定されています。
 手に入っていたホログラム、ここでも利用できました。

 暑い夏がまだまだ続くというけどもう9月。早展示会の準備に余念がありません。しょっぱなは福井の展示会。これの特別セットを作りました。ちょうど20センチの四角のアクリルケースが手に入ったので、それをつかっての特別サンタの紹介です。丸台もかりちゃいました。ホログラムシートも手に入り、今回は殆ど手をつけていないのに立派な?展示になりましたね。限られた人しか見ることができませんから、見れない人はこの場で我慢してください。
 さて、今度は営業の携帯用のサンプルボックスの作成。期限はなかったから、ちょっと手をかけすぎた?かも。殆どがスチレンボードで作ったので思ったよりも軽いですよ。出来上がりは特別シールを貼ったんですが、写真には載ってません。
  
 例年黒を基調に作っていましたが、今年は白で。だから、引き出しは赤。白と赤、そして取っ手を金で締めました。商品が多いので全部は無理。だから選別だけでも面倒で、、、。どれも取り外しが出来るようにしています。幅は30センチ程度でほぼ四角形の箱です。
 メレンゲは売れ筋と新商品に、、。ベースの具材があったので、これらは意外と簡単に。
一番上の展示品は箱ごと取り出せます。ただの白ではもったいないから装飾もしておきました。四隅にイラストの家を配置したのですが、どうしても性格上、、同じではつまらないので、変えています。お見せできずに、、既に大阪の営業に渡してしまいました。これで売り上げアップ?するといいのですが。さ、今度はヒイラギの携帯ディスプレイボックスの作成です。これらは四国のお得意様に披露されるとか。

2012 Christmas 2013 正月 2013年2月 2013年3月 2013年4月
2013年5月 2013年Derby 2013年6月 2013年7月

Mayfair