Ausust
?????I?????s?b?N?I?B???
 57年ぶりの東京のオリンピックもおしまい。開催までは散々だった。これはしっかり歴史に残されてゆくのかな。開催誘致、関係者がどんどん居なくなって、コロナ騒ぎで開催反対が起きていたこと。そしてコロナ感染者がさらに増えての状況下の開催。無観客。最初は感心がないと思われていたのが、徐々にメダルを取るにしたがってテレビ局はどこも盛り上げるようになって、、。確かにこれまでよりも多くのメダルを得て大騒ぎで、、。以前とは違うのが、ネット社会になり、多くの個人の意見などは伝えられているだけましだが、開催報道などはお金にかかわるからか、テレビ局はこぞって盛り上げていてね、、。
 しかし、あきれるのは、、、。開会式からだったな。多くの国の選手が来ているのに、、入場の際に、、なんで各国の名をしっかり伝えないんだろう。どの国の行進?閉会式もそう、、。そして、イベントなども不評になった、、内容のレベルの低さ。見るに堪えられないものだったな、、。つくづく、時代と共に劣化している日本だな。
 というところで、記念のわれらの金、銀メダルだ。何の競技だって? カエル飛びに決まってるじゃない。
 さて、今回のオリンピックでは、こうしたキャラクターを作っていた。いかにも日本らしい。左の子がミライトワ、、未来とは?と思ったら 「未来永遠」で、、ミライトワだそうで、、。昨年のコロナがあって、この朝霞の駅前の広場には1年以上いました。でも、、本当は一瞬どこかに遊びに行った?かな、、居なくなっていたけど。でも、こうした実物のキャラクターが近くにあったのは幸いでしたね。終わる直前に初めて写真に撮ってあげたよ。後ろ姿も見せてあげますね。さて、いつまでここにいるのかな、、、。
 ともかくも、世界の注目を集めたオリンピックは、、終わりました。これらを見た人たちの思いは、各々の心に残るでしょうね。でも、、すぐ忘れてしまうでしょうね。ともかく、残念なのは、コロナという時代になってしまったということですね。